子育て中のママパパに絶大な人気を誇るエルゴ。
このエルゴの新商品が2016年5月に発売になりました。


それが【エルゴADAPTアダプト】です。

➡️公式サイトで詳細を見てみる

まだ周りに持っている人もいないし試着できるところもないので、口コミや体験談はネットで探すしか無いですよね。
でも実際に試着している人の口コミが一番信用できますよね。

<2016年5月27日追記>
5/27に実際に試着してきました!
試着できるお店の情報はコチラの記事
⇒エルゴアダプトはどこで試着できる?実際に試着してきました!

でも口コミもまだあまりないようです。
毎日検索しまくって、やっと見つけた貴重な口コミを集めました

実際に購入した人の口コミ①


エルゴアダプトのメリット


■インサートなしで新生児を抱っこできるから、楽チン!
■コンパクトなので軽く感じる。
■首が座ってからも眠ってから後ろに首が倒れないようクッション?を調節できる。
■肩のベルトもクロスで使える。
■ネッククッションで首がサポートできるので安心感がある。
■成長にあわせてサイズ調整ができる。
■子供が寝てしまったときに、ヘッドとネックサポートを立ちあげるだけでいいのが便利。
■月齢によって別の抱っこ紐を買い直したり、付属品を買い足したりしなくていい。

エルゴアダプトのデメリット


■ポケットが少ないのと前向きができない。
■股の幅を調節できるが、マジックテープなので使っているうちにダメになるかもしれない。

まだまだ口コミは少ないですね。
でもできれば最良の抱っこ紐を買いたいと思うので
出産までにもう少し調べて更新していきます。

でも残り◯点と書いてあると無くなりそうなので
早めに買ったほうがいいかも(^_^;)

一緒に調べたエルゴアダプト最安値のお店はここ⇓
➡️エルゴアダプト最安値のお店はコチラ

エルゴアダプトの最安値を探した記事はこっちに書いています。
>>>エルゴアダプトを一番安く買うには?最安値を探してみた!