エルゴアダプトは人気のようですね。
私自身の購入で調べたことを記録しているこのブログも閲覧者が増えてきています。
ということはエルゴアダプト自体にみなさん関心があるんですね!
自分が購入した商品が人気があるとなんかうれしいですよね('ω')

ところで、エルゴベビーを試着した際にほかにも気になるエルゴを見つけました。
それはエルゴベビー360(スリーシックスティ)です。

このエルゴベビー360は4通りの抱っこの仕方ができ、
3通りのエルゴアダプトより1通り多いのです!

何が多いかというと【前向き抱っこ】です。
前向き抱っことはママの正面に赤ちゃんも正面向きに抱っこすることです。
ママのおなかと赤ちゃんの背中がくっつくイメージですね。

前向き抱っこは首が座った5か月から12か月までできます。
好奇心が出始めるごろなのでお散歩やお出かけの時は赤ちゃんも楽しそうですね。
ちょうど我が家の息子も7か月なので、試しに前向き抱っこをしてみたらめちゃくちゃ喜んでいました。
⇒エルゴベビー360の詳細を見てみる
⇒エルゴベビー360の詳細を見てみる

これはエルゴアダプトでは出来ないこと。
でも、前向き抱っこができる期間ちょっと短いかなーと思います。
5か月から12か月までしかできないので8か月しかできないことになります。
12か月以降も抱っこする機会はそうとう多いので
前向き抱っこだけのためにエルゴベビー360を買うのはどうかなと思いました。

あと試着して抱っこした感じも、エルゴアダプトのほうが軽く感じました。
肩ひもが少しエルゴアダプトのほうが細く感じました。
肩幅が狭いママさんや小柄な方にはエルゴアダプトのほうがいいかもしれませんね。

ただ、やはり新発売のエルゴアダプトより普通のエルゴやエルゴ360の方が
カラーバリエーションがたくさんあります。
抱っこひもでもおしゃれを楽しみたい人はLeeなどとのコラボものも多い普通のエルゴをおすすめします!

⇒おしゃれなエルゴの詳細を見てみる


ちなみに私が一番肩の負担が少なく感じたエルゴアダプトの詳細はコチラ
⇒エルゴアダプトの詳細を見てみる